2019年7月7日日曜日

PTA室の看板作成

実は、小学校の校舎の一部は"PTA室"になっています。
しかし、PTA本部役員以外の保護者の方はあまりこのことを知らないのではないでしょうか。

2年前までPTA室は物置きになっており、PTA活動に関連するモノであふれていました。しかし、前々会長のときにかなりそうしたモノを整理し、前会長のときにさらなる断捨離をして部屋の清掃と模様替えをし、ついにPTA室が打ち合わせをする部屋として使えるようになりました。

こうした背景を踏まえて、今年はさらにPTA室の改善をしています。

キャビネットや棚、スリッパラックを設置して、さらに使いやすくしたり、コーヒーメーカーやお菓子を置いて、打ち合わせをしやすい環境を整えました。

そうした流れの中で、部屋が関係者以外には分かりにくいということで、PTA室の”看板”を作ろうということになりました。


そういうわけで、今日の午後から、PTA本部役員の有志が集まって、看板づくりをしました。今日の作業に加われないメンバーも、看板のデザイン案を出してもらったり、木工作業用の器具を貸し出してもらったりとご協力をいただきました。

子供を含めて数人でわいわいとやっているうちに、割とあっさり作ることができ、かなりの出来になったと自負しています。野々市のゆるキャラ「のっティ」と、菅原小のマスコットキャラ「スガちゃん」が描かれています。


菅原小学校にお立ち寄りの際には、正面玄関右手の部屋(来賓玄関の右側)にあるPTA室の看板を見てみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿