2021年2月18日木曜日

市PTA連合会からの補助金で譜面台購入!

 皆さん、こんにちは!PTA会長の篠嶋です。

本年度はご存じの通りで、コロナの影響でPTA活動が思うようにできない年度でした。これは菅原小学校だけでなく、市PTA連合会でも同じように活動ができませんでした。

市PTA連合会では、活動費をコロナ対策費として各単位PTAへの助成金とする事が決定し、菅原小学校においては16万円程の助成金を頂きました。

コロナ対策だとマスク、アルコール消毒などが思い付きますが、学校としては子供達が音楽の授業でソーシャルディスタンスを取りながら出来る様に譜面台の購入を希望されました。

合唱といえば、皆で密集して一体になり(スイミーのように・・)、大きな声で歌うのが楽しいんでしょうけど、今は我慢ですね。。

譜面台の購入でソーシャルディスタンスを取りながらでも普段の音楽の授業に近い事が出来るのであれば、保護者の一人としてもうれしく思います。

まだまだ、コロナの影響は続きますが、国内ではワクチン接種も始まりました。

少しずづ普段の日常に近づいていく事を切に思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿