2019年8月26日月曜日

見守り隊の皆様のご貢献

あいさつ運動のときにも書きましたが、菅原小学校に通う子供たちのあいさつの輪が広がっているのは、地域の人や学校に関わる者への信頼関係が基礎になっているからだと思います。

こうした地域と学校との関係の基盤となっているのが、「子ども見守り隊」の皆様です。

この度、8月25日に行われた第66回石川県学校保健研究大会にて、石川県教育委員会より、見守り隊の功績に対して表彰が行われました!


長年の児童の登下校の見守り活動が認められたということで、素晴らしいことだと思います。
9月2日からは第三期あいさつ運動が始まりますが、また心新たに2学期もあいさつに心をこめていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿