2019年5月26日日曜日

運動会


昨日は運動会が開催されましたね。
予報通り、とても暑い日で金沢では31.2℃を記録したそうです(北國新聞)。


前日に準備したテントが役立ち、特に大きな問題もなく運動会は滞りなく終えることができました。当日に、じょんから踊りを省略したり、10分前倒しで開始して、プログラムを短縮して開催したのもよかったと思います。

おやじの会の皆様には、早朝からテントを立てて、土嚢を括り付ける作業を手伝っていただきました。こういう裏方の仕事があって、運動会は成り立っているんですね。

運動会の中身としては、1,2年生のヒーローダンス、3,4年生のよさこいエイサー、5、6年生のスタンツと、各学年の持ち味が出た出し物があり、子供たちの成長を感じました。5,6年生の騎馬戦は迫力があって毎年盛り上がりますね。

運動会後の反省会で、PTA役員の間でも話題になっていたのは、校長先生の開会のあいさつ時の”紅白”シャツでした。去年は重ね着からの赤白早変わりだったり、来年はどうなるか注目ですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿