2019年4月11日木曜日

運営委員会


今日4/11、今年度の学級委員さん・小学校担当教職員の顔合わせ・役割分担・仕事の説明を行うための運営委員会を開催しました。

本部役員の多くにとっても、今年度2回目のお仕事になり、また各部の部員さんとも顔合わせ、仕事の説明、連絡のとりまとめがあるので、部長としての初仕事になります。皆さんお疲れさまでした!特に、広報部は実質的な第一回部会となり、長い1日になったかもしれません。

学級委員をお引き受けいただいた方の中で、連絡不行き届きもあり、トラブルも発生しましたが、皆様のおかげでなんとか無事に(?)運営員会を終えることができました。
本来は3月中に運営委員会のお知らせと回答を回収しているはずで、それが今回遅れたことも今回のトラブルの原因の一つで、反省材料ですね。

その裏では、新旧会計が引き継ぎ、そして総会の会計の確認などしておりました。実はまだ総会資料がそろっておらず、その手配でなかなか苦戦をしているところです。


そいて、つい2日ほど前に、会計書類作成をした直後、旧会長と帰り際に雑談をしていたら、驚くべき事実に気づくことになりました・・・。
本日の運営員会の合間の雑談にでも、それを本部役員、特に副会長に伝えようと思っていたのですが、いろいろとバタバタしていたせいで、伝え忘れました・・・(学級委員さんにも、このブログの存在を伝え忘れている・・・)。


(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿