2021年2月18日木曜日

2/23(火) 16:00~ FM-N1(えふえむ エヌ ワン)さんに出演します

皆さん、こんにちは。PTA会長の篠嶋です。 

表題の通りで、FM-N1さんに出演する事になったので、ご報告致します。出演につながったのもこのブログを見て頂いてとの事らしいです。(^^)/

実は、前会長の日高さんも4月に出演しており、PTA活動のIT化などについて話をしていました。今年度についても日高が立上げたブログを私が引継ぎ、活動記録として投稿させて頂いておりました。

日高さんが会長の時にブログを始めた大きな理由の一つとしては、活動の記録を残す事で毎年入れ替わるPTA本部役員さんの活動の参考になればと思った事からでした。

そんな、ブログでしたが、PTA会員に限らず閲覧してくれている方々がいたのなら喜ばしい事だと思います。

次年度からはコミュニティー・スクールの準備期間という事もあり、保護者、地域、学校が協働して学校運営に関わっていく事がより望まれるようになってきます。

FM-N1(えふえむ エヌ ワン)さんも菅原小学校の校区(高橋町)です。

ラジオを通して、地域の皆様方に活動の一旦を紹介する機会を与えて下さる事自体、コミュニティー・スクールにつながる活動なんだろうと思います。

ラジオのLIVEは初めての経験でめちゃくちゃ緊張しそうですが、失言しないように頑張ります。(^^)/


もしお時間がありましたら、御聴取ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿