2020年6月23日火曜日

おやじの会 ドブ掃除

皆さんこんにちは、PTA会長の篠嶋です。

今回はおやじの会の会員として参加したドブ掃除のご報告です。
例年はPTA活動で5月にする環境整備活動というものがあり、その時におやじの会はドブ掃除を担当して行っています。
今年度は、コロナの影響で環境整備活動が中止となり、ドブ掃除は出来ていませんでした。
緊急事態宣言も解除され学校の再開を受け、おやじの会から申し出る形で6/20(土)8:30~でドブ掃除を実施しました。

お休みにも関わらず、大人17人、子供8人(学校からも脇田校長先生、中村教頭先生等も参加)と多くの方が集まって頂け、1時間ほどで作業を終える事ができました。

野々市市の小学校でおやじの会があるのは菅原小学校だけです。
沢山の親父たちが子供達の為にひと肌脱ぐのは、素晴らしい事だと思いますし、PTA本部役員をさせて頂いている身としても大変心強く感じます。

参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿