2019年6月28日金曜日

石川県PTA連合会単P研修会


今日は、石川県PTA連合会単P研修会に参加してきました(会長・副会長2名で)。

広報誌コンクールの表彰、事業報告、講演会がありました。

研修会の模様

広報誌コンクールでは、野々市からは野々市小の広報誌が県下の応募70誌の中から見事優秀賞を受賞していました!

最優秀賞の四十万小の広報誌を見ましたが、かなりプロっぽいレイアウトだったりで流石の内容でした。
広報誌コンクール受賞作品の展示
講演会は、小説家・創作家の中澤日菜子氏の講演で「PTA~小説、ドラマ、そして現実~」という演題でした。「PTAグランパ!」というPTA活動を描いたドラマの原作者ということで、ご自身のPTA活動の実体験や、ドラマ出演のエピソードなどについてお話されました。

その後、なぞの0次会、懇親会 、2次会、・・・と、久々の香林坊・片町での楽しい時間も過ごしました(楽しすぎて、失敗したという説もあり)。懇親会の席でも、各校のPTA会長さんらと、次の会長探しなどについて、尽きない情報交換や悩みなどを語り合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿