2019年9月25日水曜日

給食試食会

9月12日(木)に給食試食会がありました。

入学して子供たちが大分慣れてきたと思いますが、日頃何をどれくらいの量を食べているのか、気になりますよね ?
そこで…総務部は毎年この時期に一年生の親御さんを対象にして、実際に同じ給食を食べてもらおうと企画したものです。 また、栄養教諭國雲先生のお話とDVD鑑賞がありました。😊

栄養教諭 國雲先生によるお話は大変面白かったです!😎
いちぶですが、皆さんにも是非是非 
『ひみこのはがいーぜ』😎😏
ひ…肥満防止
み…味覚の発達
こ…言葉の発音はっきり
の…脳の発達
は…歯の予防
が…がん予防
い…胃腸快調
ぜ…全力投球

給食センター内の仕組みなど…
ちなみにその日の給食はハンバーグとごはんと具沢山スープと牛乳

また、来年もあるので是非ご参加ください。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿