2019年9月28日土曜日

第四期あいさつ運動(9月24日~9月30日)三年生①

恒例のあいさつ運動も四回目となり、初日は、あいにくの雨模様☔からのスタートとなりました。
大きな声であいさつをしてくれる子。目を合わせれば、自らあいさつをしてくれる子。五月から比べれば大幅に増えている事が間近で感じています。ただ、一方で元気が足りない子も若干見られます。

あいさつって、相手の気分を変えてしまうこともあると思います。明るく元気😆な声だと言われた方も妙に明るくなります。反対に暗い表情😞でボソボソとあいさつをされるとどうでしょうか?
一日の始まりはあいさつから~と言われるように朝起きて、初めの第一声は『おはよう!』です。家族、先生、友達、地域の住民誰もが気分良くスタートしたいと思っているはずです。私も明るく元気な声であいさつをしていきたいと思います😄

0 件のコメント:

コメントを投稿